ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

イタリア旅行記~2/26(土)曇りのち雨

今日は早起きしてボルゲーゼ美術館へ向かう。去年もいったので二度目です。
去年は二時間という時間制限に阻まれて全てみることができなかったです。
つまりリベンジ!!
ここは荷物をクロークに必ず預けなくちゃいけなかったりいろいろ厳しい。そうそう、ちゃんと予約していかなくちゃダメだよ。

見に行くまでしばし時間があったのでS君に公衆電話から日本へ連絡してみる。ちゃんと携帯電話にかけられるんだね。
「もうすぐ帰るよ。」といったら
「もうっ!?」といわれちょっと凹む。
せっかく電話したのに優しくしてもらえなかった。残念…

そして見学にいく。
ボルゲーゼ美術館というのはボルゲーゼ公園のなかにある。
これらは全てボルゲーゼ家によって作られたものです。
c0020001_12451611.jpg
ちなみに中庭はこんな感じ。
コレクション素晴らしい作品ばかり。
でもナポレオンが進攻してきたときに沢山フランスに持っていかれていかれてしまったらしく、過去のコレクションはルーブル美術館に多く残っている。
でもまだまだあるよ。多数のベルニーニの彫像。カラヴァッジョの絵も沢山。
私が一番見たかったのはラファエロの夫人がユニコーンを抱いてる絵なんだけど…
なかった。
これこれ「一角獣を抱く貴婦人
c0020001_1354744.jpg
可愛いでしょ★
ロシアにいってしまったらしく色々なものがなかった。ショック。

帰り道公園内で二匹のマルチーズを発見。可愛かった~思わず母親がついていきそうになる。
地下鉄の地下道を通ってホテルまで戻り、部屋で昼食をとる。

ゆっくりしてから、お土産を買いに。今回自分達のものかってないなぁ~
今日の夜はのんびりするよていだったのでカフェ・グレコでサンドウィッチを買って帰りました。

ちゃんと帰る支度しなくちゃ!!

-----------------------------------------------------

ねぇちょっと今日の雨すごくない?どこにも出かけたくないんですけど。
でもバイト行かなくちゃ…
自転車とか絶対むりだよね?
四時半までにあがってください。
お願いします=3
[PR]
by rockinks | 2005-03-23 12:58 | travel