ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

いぬのえいが

c0020001_20441849.jpg
動物もの、特に犬が大好きな私。以前からこの映画は絶対見ようと決めていました。
いってきたよー昨日。
オムニバス形式でいぬにまつわるドラマが盛りだくさんです。
子供の頃「忠犬ハチ公」を見て母親とぼろぼろ泣いていた私。
ドラえもんが未来に帰る話でタオルを握り締めていた私。
c0020001_20445822.jpg
泣かない訳がない。
特に柴犬のポチがハチ公ばりに大好きな男の子を待っているお話、
愛犬のボーダーコリー・マリモに先に去られて悲しみにくれる宮崎あおい扮する美香ちゃんの物語。
くるわ…
タオルとティッシュ握り締めて泣きじゃっくてました。
c0020001_20454912.jpg
映画館ではあちこちからすすり泣く声が…
うちの母親も見に行くらしいよ。今日一人で行こうと思った彼女はこの天気で出かけるのがいやになってしまったらしい。
でも正解だよ。私の母親だもの。泣くに決まっている。
父親と一緒にいいておいで♪

人間が主人公だったら単純でありがちなストーリーも動物が出てくると途端に感動的な物語になるからすごい。
あのうるうるした目。詐欺だわ。

私だって考えるよ。今とほるがいなくなったらひきこもりになるかも。
だって大切な家族の一員だもん。
長生きしてね。

もっと知りたい人はこちらへどうぞ。
「いぬのえいが」公式サイト

本当にいぬがすきなひと、覚悟して見て下さい。
[PR]
by rockinks | 2005-03-22 20:52 | movie