ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

ぎゅっとつめこんだかんじ

本当はずっとこのブログを更新したいと思っていた。
だが時間と体調がそれを許してくれなかったのである。
昨日はレポートを二本完成させようと思っていた.
だがここのところずっと調子を崩していた私は、いよいよ本格的に寝込んでしまった。
というわけで今日は朝早くからせめてひとつでも、
とレポートを書いているのである。
六時起きで勉強だぜぇ…
なんかすごい偉い子みたい(笑)



先日のOCEANLANEのLIVEはかなり楽しかった。
クアトロとかほんと久しぶりで、
あんなキレイになってるなんて知らなかった笑
3バンとはいえ、すごく時間が長かった。
「これから後半戦だぜー!」
といわれた時はかなり驚いた。
でもいい時間だった。
かなりお得でしたよ◎

次の日は学会でして苦笑
完璧に下っ端の私は偉い先生方の前で小さくなってた。
でも卒業した先輩方が来て下さったり、
現在の先輩方、
諸先生方みなさん優しくて心に沁みた。
まだわたしなんてほんとちっちゃいなって。
大変だったけど勉強になったし、
人の温かさに触れることもできました。
七月は学会シーズンなんだよね。
私の学んでる分野だけなのかな?

日曜日はやっと休息。
竹橋の国立近代美術館に「ゴーギャン展」を見に行ってきた。
良く知りもしない小さい時から、
なぜかひかれるものがあって。
タヒチへの願望はもしかしたらそこから始まったのかもしれない。
大作
「Where Do We Come From? What Are We? Where Are We Going?」
(我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか)
は本当に素晴らしかった。
偉そうなことを言えば、
メッセージ性のある作品というのは、
私のような素人が見ても何かしら訴えかけてくるものがあって。
それをいかに感じとるのかが重要なのではないかと思う。
これ、
今回のメインですから。



そんなこんなの週末でした。
今週はレポート・試験対策週間。
そんな中でもわずかな楽しみを見出せたらいいなと思う。

あっ大事なイベントがあった!
高校生からの笑
それはまた後日…

どうしてこういうときに限って、
exciteがメンテナンス中なんだぁ!

2009.7.15 11:24
[PR]
by rockinks | 2009-07-15 12:03 | music