ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

結膜炎<角膜炎

無事明後日提出のレポートと、
食事が終わりブログを書いてる。

更新の頻度に差がありすぎるのはわかっているが、
まぁ気楽にやらせてよ。
これ書いたら英語やるから泣

っていうかやらなきゃだから↓



久しぶりに眼科にいった。
自宅の近くにないせいか…
それよりも大学があるとなかなか診療時間に間に合わないのである。

そのためコンタクトレンズはずっと電話で注文して、
郵送してもらっていた。

みなさんはコンタクトレンズは眼鏡屋さん(コンタクトセンター?)で購入しているのだろうか。

あまりにも検診をしていなかったので、
視力というより目自体が不安だった。
小5からコンタクトをしている私は目が悪くなりやすい。

過去に何回も角膜炎を起こしている。
そのため2weekアキビューからone dayにしたぐらい。

眼科に行く日の授業の途中から、左眼に違和感を感じた。
授業中だが、仕方がないので鏡を見た。
目〇にが異様に多い。
とっても、とっても…という感じ。

授業が終わって、ダッシュで病院に向かった。
受付終了時間ギリギリ。。。


久しぶりに私のカルテを引っ張り出して確認したのだろう。
受付の方に呼ばれた。

「コンタクトレンズはこちらで購入してらっしゃるんですよね?」
「はい。最近はお電話でお願いしてますが…」
「………。」
「???」
「あの平成19年10月から記録がないのですが…。」
「!!!!!」
~きちんと注文していることを説明~
「今調べますね、すみません!。」

その後、このことには触れられなかったため事なきを得たと思われる笑
これからはちゃんと書いて下さいねっ。



この眼科の女医さんは私が幼稚園に入る前からの知り合いである。
世間話も交えつつ…
診察してもらったら、左眼が
結膜炎
だった。
それもその日になったらしい。
誰か知らない方からうつっちゃったみたい。

ある意味タイミング良すぎ。


しばらくコンタクトできないー!
眼鏡で生活するのやだぁ。





ちなみに会計時にコンタクトレンズやそのトライアルキットと共に、
ド〇ターシー〇ボの試供品をもらった。
嬉しいがなぜ眼科で??
お肌は確かに大切だけど。



更に眼科を出て大分歩いた時、
「あっ!傘忘れた…。」
梅雨時ってこういう時困る。
ビニ傘だったけどさ、とりにいったよ。


帰りの電車で隣に座っていた高校生が漫画の話をしていた。
正直全然わからなかった…
若者についていけてないのか、
趣味が違うだけなのか。
後者であって欲しい。



先日大学に行く途中向かいに座っていた女の人のビニールバッグ(クラッチバッグ)を見て、
「うちの大学にあんなのあったかなぁ?新しいのかしら。」
と思った。

観察していると、しっかり
THE UNIVERSITY OF TOKYO
と書いてあった。

切ない気持ちになった…
[PR]
by rockinks | 2009-06-22 22:57 | iroiro