ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

パクリじゃないです(笑)

幼少期がぶ飲みしていたのにいつの間にか嫌いになった牛乳、
最近飲めるようになった◎
カルシウム摂取するぜっ!




先日ちょっとしたハプニングが発生。

自転車に乗って駅に向かっててた私。
歩道に上がろうとしたら…


タイヤが横滑り。





あれという間に転倒!!!!!!


かなりすごい勢いで、たくさんの人が集まってきちゃって↓
恥ずかしかった…


おばあさんには、
「気を付けてね。」
と何度も言われた。

はい、これからまぢで気を付ける!



自転車のかご、歪んだなぁ…



なんとか駅に辿りつき、
応急処置をして電車に乗った。

あらゆる痛みを抱え、大学の保健室に駆け込む。


優しく手当てをしながら彼女は言った、
「念の為に整形外科にいってレントゲンとった方がいいわよ。
早急にいって!」




………




怪我は、

左肘・左膝横→擦り傷

左足くるぶし下・左膝横・左腿・腰・右足裏→打撲


その時の痛みはそれ程じゃなかったんだけどねぇ



右足と腰が痛いのなんの!

一日様子をみて整形外科へ。
レントゲンもとった。

骨に以上なし。

だけどその時に私は背骨にある背びれみたいの(分かる?)が一つ不足していることが判明!
おぅ。

それがないと筋がすこし緩みねじれやすくなるらしい。



医者の力はすごい。

だけど…
他のところが治っていく中で一か所だけ問題発生!!!


右足…



痛い。


痛い。


痛過ぎる!



上手く歩けない。


つま先だちな感じで、びっこひいてます。



一度はよくなりかけた…


けれど更にまた悪化。


右足踵裏から上に向かっている筋を傷めたそうで。

湿布も届きにくく、
消炎剤も効かない場所。


毎日杖ついて大学いってるよ↓↓


加え、新型インフルエンザの流行。


右足をひきずり、
杖をついて、
マスクをして、
ヘッドフォンして(これは趣味 笑)、



怪し過ぎる……



みんなが振り返る(泣)


杖ついてたら、この間ついにサラリーマンの方が電車で席を譲ってくれた☆.。*・°☆.。*・°


ありがとう!
名も知らぬあなた。




恋は芽生えません(笑)


杖ってお年寄りっぽいんだよね。


だからこんなわたしに松葉杖を下さい!




事故については、

母親曰く、

「倒れたところが歩道で良かったじゃない。
そこに車でもきてひかれたりしたら、大変なことになってたわよ!」

確かにそう。

安全運転せよ。

神様・仏様の忠告か…



ちなみに父親は腰痛で、
これまた微妙な格好で歩いてるんだよ。

母親は、
「早く家族の普通の姿が見たい。
湿布張り係だわ、私。」
と申しておりました。


多分しばらくの間、
杖をつきながら右足を引きずって歩いて、
たまに痛みに耐えられず休む私の姿が見られるでしょう。

みかけたら私だと思って(笑)


だから、
そんな私に、


松葉杖を下さい。
[PR]
by rockinks | 2009-05-23 12:18 | iroiro