ブログトップ

うみのあお

rockinks.exblog.jp

まったり、だらだら、てくてく。そんなふうにゆっくり歩いていたいのです。

お久しぶり。

近頃全く更新していないこのブログを見てくれている方はいるのだろうか。
そんなことを思いながら、今日はパソコンに向かっている。

私四月から方向転換して、現在今までとは違う大学に通っているよ。
それに伴い多忙を極めており…。
このブログにログインしたのもいつぶりか。


という訳で、


しばらく勉学etc.に励むべく、このブログはおやすみ。


気まぐれ更新することもあるかもしれないけど。

そんな訳でその辺りご理解、ご了承の程よろしくお願い致します。



2011.10.10 Mon 体育の日 

by rockinks
[PR]
# by rockinks | 2011-10-10 12:47 | iroiro
何を思いますか?

最近毎日歳を重ねてきたせいか、早朝からワンコのトイレで起こされる。
今朝は二度寝すら出来なくなってしまった午前五時頃。

体調は相変わらず上がったり下がったりの繰り返しで、今日の豪雨なんかもう敵以外の何者でもない。

今日は早起きしたので近頃思うことをつらつらと書いてみようかと思う。
はっきり言って愚痴。
悪しからず。




最近ライブで女子高生とか若いいわゆるゆとり世代にあうことが多い。
10代後半の子たちね。
全員が全員ていう訳じゃないんだけど、この子たちのライブマナーが半端なく悪い。
ハコであぐらかいて座ったり、
気に入らないからって肩車してる人たちを引きずり降ろそうとしたり、
敬語は使えないし(使わなくていいって言う前にタメ口)、
異様にテンションが高いから周りがひいてるのも全然気が付いていないんだよね。
まぁ列挙していったらきりがないんだけどさ。

私10代の時こんなんじゃなかったよ苦笑

友人の一言「ライブハウスでゆとりを肌で感じる。」

……

全員を一緒にしちゃいけないのは分かってるんだけど、ちょっと的を得た一言だった。
マナーとか、基本的な常識ってどうなっているのだろう。


おまけに人間関係が相当面倒臭い。
最近ライブとか、音ともだちに埋め尽くされたmixiのボイスとか見ると嫌気がさして。
もうライブ行くのやめようかなって思うときがある。
でもまぁ取り敢えずmixiはそれ以外の友達も沢山いる訳で。
ライブに関しては楽しむために行ってるのに、
気を使って胃の痛い思いするって本末転倒もいいところだな、と。

だから個人的事情はあるのだけれど、最近ライブは自重気味です。
ちょっと休む期間も必要かなって。

私の気持ちを理解してくれる人もいるのは本当にありがたいことです。




ついてない日てあるよね。
昨日がまさにそれでさ…。
本当に散々だった。
だから一人しくしくと泣いた。

全部やめたら…何が残るんだろうね、なんて(笑)


蛇足だけどあと一ヶ月半でこのへぼ携帯に機種変してから一年。
それから一年闘いながら何とか耐えて、すぐに新しい機種に変えます!

後はスマートフォン待ち。
今は過渡期だよね。
[PR]
# by rockinks | 2010-09-16 07:10 | music
ひどいね…久しぶりすぎる!!
いつからまともに記事を書いていないのだろう。
そんなライブの予定ばっかり更新されてもblog見る気なくすよって話だよね。
逆に言えばそれだけライブばっかり行ってれば書かないよね、っていう説もあり。

やることはちゃんとやってるよ、勉強とか、練習とかetc.

………

まぁ言い訳はいいか。




タイトルの件に戻るけど、あるんだよね…。
特に女性にとっては。

数日前に私誕生日を迎えまして…えぇ、真夏生まれなのだよ。
このくらいの年齢になってくるとめでたいのかどうかよくわかなくなってくる。

ただ今年はなんだか色々な人からメール・mixi・Twitterなどで、
おめでとうのメッセージを頂戴しまして。
そのことがえらく嬉しかった。

なんだか自分もまだ捨てたもんじゃないって思えるじゃない◎

その中でかなり面白い友人がいて(今一緒に大学で勉強してます)。
誕生日の翌日にメールをくれたんだけど、どうやら日付を勘違いしていたらしい。
あっ私の誕生日ではなく、日付そのものを。
その解説が分かりやすすぎた。

※以下簡潔に抜粋

一昨日数カ月ぶりにサークルに行って同期と飲んでカラオケオールして家帰ってそのまま一日中寝てたせいで頭の中で日付がずれてました。


取り敢えず爆笑したことはいうまでもない。
かなりの天然さんなんです♂
ちなみに勉強はめちゃめちゃ出来る、到底敵わない。
というかそんな気はもとよりない。
そんな憎めない同期。

なんらかの形でメッセージくれた皆さんさんきゅうでした!




7月の試験期間が終わってからすぐしつこ~い夏風邪を引いて。
でもなんだかんだ夏を満喫しとります。

ただ今とっても大事なことが私にはあって。
それを成し遂げるまでは油断できない状況。
いつ皆さんにいい報告ができるかなぁ。
来月の終わりか、再来月の初旬にできればいいなと思うんだけど。

私なりに少しづつ頑張っております◎


blogの方はまた気まぐれに更新すると思うけど、ご了承を。


<today`s music>

EGNISH「Dancing In The Moonlight」
[PR]
# by rockinks | 2010-08-14 22:28 | omoi
いつからかは自分でも定かではないけれど…。

確かしょっちゅう調子悪いって言ってますよね?苦笑


いよいよ、というかなんというか…

本格的に体調を崩しています。

今までのような、風邪が治ったらまたひいたりとか、じゃなくて。

例の方ではないです。


更新できなくてごめんなさい。

とりあえず私生きてます笑

大丈夫です◎

ご安心を。
[PR]
# by rockinks | 2010-07-02 14:23 | iroiro
三月初めに購入したデジタル一眼レフ。
いっぱい使うつもりで買った。
そんなの当たり前。

5月までで三回壊れた
買って三ヶ月も経っていない。

初期不良

3回目の故障でついに新品交換になった。

あの子にはなんの罪もないのに…。
なんて可哀想な!!

某カメラ会社とのやりとりにはもう疲れた…。

先日馬鹿でかい箱と大仰な包装の中に「ポツン」とカメラの箱が入っていました。
もちろん初期設定からやり直し。

ちなみに箱には「ごめなんさい」やら「すみません」でもなんでもなく、
普通に必要なキットだけが入っていた。

世の中そんなもんです。

今度のカメラは無事であることを祈ります。
あのカメラちゃん、どうなったのかな?

自分的には清水の舞台から飛び降りるほど一大決心した買い物だったのに。




…そういえば…


昨年の11月に機種変した携帯も初期不良で、
4ヶ月近い闘いの末に新品交換になったのでした。


クレーマージャナイヨ。。。。


電化製品を購入するのがコワい今日この頃。
精密機器だからね。




携帯電話といえばiPhone4が発表になったね。
欲しい。
32GBまでしか容量がないのが個人的には悩み。

でもさ、そもそも購入するお金がないんだよね苦笑

維持費かかるじゃない。
当たり前だけど。

それになんか中毒になりそうでコワい…。

よく考えよう。




4月頃から体調を崩して、
持ち直して、
また悪くなっての繰り返し。

世間では風邪やら百日咳やらが流行っているらしい。

みなさん体調にはくれぐれも気を付けて。
私みたいにならないように。

もう自分自身がつらいのも、周りに迷惑かけるのもイヤなんだよねぇ。


<today`s music>

[Champagne]「She`s very」
[PR]
# by rockinks | 2010-06-09 13:38 | art
私は残念ながら雲が多くて見ることができなかったのだけれど、みんなはどう?
だから写真もなにもない感じ笑

でもまだデジ一眼修理から戻ってこなくて…
GW前に出したのに!!

今夜、空に、つきと一緒にひときわ輝いている星があったら、それは金星。


もうすぐ眠るけれど、部屋からもう一回見てみようかなぁ。

皆さんも是非★




最近記事がライブスケジュールばかりでごめんなさい。
本当に自分でもびっくりするくらい忙しくて!
もう心身共にがたがたですぅ。
ろくに遊んでない。
でもどんなに疲れていてもライブがないと生きていけない苦笑
相変わらずジャンキーな私です。

みなさんも体調には気を付けて下さいな♪

<Today`s Music>

BIGMAMA「かくれんぼ」

最近セレクトする曲の歌詞が…気のせいか笑
[PR]
# by rockinks | 2010-05-16 22:19 | iroiro
うわ~最後にまともにブログ書いたのが今月の始めか…
今月末ギリギリに飛び込んだってって状況だね。
それでいて脈絡も、起承転結もあったもんじゃない文章だ。

原因は簡単で体調を崩していたから、というのが一番大きい。
現在進行形だけど。
その割にライブいってんじゃん!と思うでしょう。
えぇいってますとも!!
逆にいかないと元気でないんだよね。
だからさ、とりあえずこの天候不順どうにかしてくれないかな?
このまま夏に突入しそうな勢いなんだけど…勘弁…。


ていうか伏せって間に溜まった勉強しなくちゃいけないことがやばい量なんですけど…。
やるべきことを箇条書きにするだけでげんなりしまする。
HELP!!

因みにそんな中私は「1Q84 Book3」を読了しましたが、何か?笑




最近ライブにいっていて思うこと。
私のいるコミュニティがですね。

みんな若い!!!!!

私上から二番目なんだよね、この歳で。
前は一番下だったから、なんか時の流れを感じると言うか…。
既に発言自体が年寄りじみてるけど。
四月から大学生になった18歳とか普通にいるからね。
いや私も以前はそんな感じだったからあんまり人のこと言えないんだけど。

ちなみに例年通り私は夏フェスにはいかないよ。
体力保たないからね。
それに今年の夏は色々やることがあるので、ライブ自体も7月くらいからちょっと自重しようかと。
でもロッキンもサマソニetc.発表になり、日程もろかぶりで、両方出る人も多いし。
みんなどうするんだろう?
ロッキンなんか金曜日いいしね。
平日…社会人の皆様お疲れ様です。




そういえばまた腹立たしいことが…。
修理から返ってきて二週間のデジタル一眼がまた壊れた。
壊れるようなことはなにもしていない!!
明日業者の方がとりにくるよ。
しかしGW中は使えない…最悪だ!
この間の携帯といい、絶対初期不良に決まってる。
私はそういう時相当頑張るよ。
えぇだってなけなしのお金はたいて高価な買い物してる訳ですから。

おっとあんまり怒っちゃいけない汗



明日からアラバキですなぁ。
晴れるといいね。



<today`s music>

Dirty Old Men「moon wet with honey」

色々といつも考えさせられるのです。
[PR]
# by rockinks | 2010-04-30 20:08 | music
購入して約一ヶ月のデジタル一眼を修理に出した。
買ってすぐからおかしかった。
修理に出す頃にはひどい状態だった。
ここのところどうやら電子機器に見放されているらしい↓↓

やっぱり普通のデジカメと一眼は全然違うよ!
早く直って帰ってきて…

あーあ、桜いっぱい撮りたかったのになぁ。
今も近所のお宅に咲いている桜がキレイにライトアップされてる。

まぁ旅行中はなんとかもってくれたから。
それは本当に良かった。




この春、お金なんか全然ないのに、スケジュールもキツキツだったけれど…

二回も旅行にいってしまった笑

両方ともほんとに急に決まって、それでも行って良かったって思う。

今回は沖縄とサンフランシスコ。
サンフランシスコなんて沖縄旅行中に知人から連絡が来てそれで決まった。
話が出てから半月も経たないうちにいったもんね笑

それぞれの旅行の詳細はおいおい記すとして…

お金と時間があれば私はすぐに旅に出てしまう。
友人たちが社会人になり、学生を続けている私とは時間や金銭感覚が合わなくなってきた。
普段は別なんだがね。
だから最近は一人でもいいから海外でもどこでもいこうと思っている。

学生の間に色々なところにいって、
美しい町並みや文化遺産を見て、
心穏やかに(時にはデンジャラスに)過ごして、
お金がないなりに美味しいもの食べてetc.

そういう何物にも変えがたい時間を過ごす。

私には普段の生活から離れてそういう時間を持つことがすごく大事なのだ。

と真面目に語ってみたり。





実はここのところ体調を崩してまして↓↓
今日の予定を全部キャンセルして療養しているのだ。
最近は早寝早起きで。
でも全く快方に向かわない。
今日も朝から晩まで予定が入ってたのになぁ…
凹むぅ←

ちょっとだけ写真を。


まずは沖縄のうみ

c0020001_20202969.jpg


こちらはサンフランシスコの高いそら

c0020001_2021980.jpg


※ちなみにこの写真は両方とも普通のデジカメで撮ったものです。


まだまだいろんなところにいくぞぉ!
[PR]
# by rockinks | 2010-04-10 20:22 | travel
春休みはあっという間に終わった。

多分かなりライブにいったり、
東京から(だけでなく日本からも)離れて遠くにいったり、
大学いったり、
ボランティアしたり、
友達とあったり、…etc.

手元に手帳とかないから分からないけど、
そんな感じの毎日を送っていたような気がする。

もう少ししたら(更に)色々と忙しくなるので、
疲労は否めないがこれだけは書いておくか。




恥の多い生涯を送ってきました。
自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです
。」

えぇ結局見たんだよね笑

人間失格

※原作を読んでいることを前提に書きます。
 そして思ったことを書き連ねただけの文章です。
 最初にお断りしておきます。


始めから、

(実写化は不可能に決まってるだろ!!)

とずっと思っていたせいか予想していたよりずっと良かった。

ただこれは見た人全員が言うのだが、
完全に主役は生田斗真ではなく伊勢谷友介だったよ。
ちなみに堀木役ね。
これは見れば分かる。
実力の差ですか?
でも思ったより生田斗真はずっと良かった。
だって、きついよね、初主演映画がいきなりこれじゃあ。

大庭葉蔵と堀木とどちらが人間失格なのか、
とかどちらが主役なのか、
という話になったら本格的に日文の先行研究読んで論文書かなくちゃいけないから汗
そこはおいておいて。

後は脇を固めるベテラン女優陣が良かったですな。
全員とは言い切れないけれどもだいたいの方は。
ベテランといえば石橋連司が本当にもったいなかった。
ヒラメが彼なんて本当に豪華なのに、脚本が悪いのかな。
ただ大声で下品に笑うだけの執事みたいになってて。
原作にない室井滋と生田斗真の濡れ場は最高にいらなかったし。

おっと、ケチつけ始めたらキリがなくなるからやめる。
だってその人それぞれの「人間失格」像があるでしょ?
そこから脱線しているか、それが許容範囲かは人によって違うよね。

ただ私的に三枚の写真の使い方は違う!と思ってしまった。
悪くないって言う人もいるんだけどねぇ。
あれ映画にどう使うかって難しいよね。



こんな私だからなんだかんだいって絶対見ないっていってる

ノルウェイの森

も見に行っちゃうのかなぁ笑


あっ最後に一つだけ。
原作同様、映画も、出来るだけ元気な時に観て下さいね!




あぁこれ三月の始めに観たのにずっと書いてなかったからすっきりした!!

ライブレポはもう無理…
ライブ仲間のmixiのレポにコメントするだけで個人的に精一杯↓


どこか遠いところにいきたい。
世界中を旅行したい。



FUNKY MONKEY BABYS「Lovin' Life」

最初はフォゲミにしょようかと思ったんだけど、たまにはJ-Popで。
[PR]
# by rockinks | 2010-04-06 18:37 | movie
休みから、復帰するのって厳しい。

慌しいまま、あっという間にときは過ぎて既に四月。

皆さん、お久しぶりです。

このブログを更新しない間、何をしていたかというと…
とにかく忙しかった、が平たく言えば遊んでいたのだと思う笑

だからネタはいくらでもあるのだけれど、
なんにせよ疲労が半端なくて、ムリー!!!!

明日から授業は始まってしまうし(激しく行きたくない)。
既に五月病ならぬ、四月病になっているので…

現実逃避したいと思います苦笑

帰ってきたらまた書くからね◎
[PR]
# by rockinks | 2010-04-05 14:11 | omoi